メガネとコンタクトレンズのメリット、デメリット

近視を矯正するのに、ポピュラーなのは、やはり、メガネとコンタクトレンズでしょうね。
メガネは、一番手軽な近視矯正ツールでしょう。
しかし、メガネにもいくつかのデメリットがあります。



まず、汚れやすいので、こまめに拭かなければいけません。
しかし、手荒にレンズを拭いてしまうと、レンズ自体に傷がついてしまいます。
傷がついたレンズでは、きちんとした視力矯正ができず、眼球にかかる負担も増します。
メガネをしたために逆に目が疲れてしまった、というのでは意味がありません。

コンタクトレンズは、一般的にソフトとハードの2種類があります。
ソフトコンタクトは、眼球に密着した状態で装着するので、外れにくく、
特にスポーツの時などに重宝します。
ただ、水道水で洗うことは出来ません。
また、結膜炎などにかかったときは装着することが出来ません。
一方、ハードは水道水でも洗浄することが出来ますが、
始めのうちは装着するのに苦労します。



はじめは痛いもので、慣れるまでしばらくはかかります。
このように、メガネ、コンタクト、どちらも長所、短所があります。
目の状態や目的によって選択する必要があり、
これを間違えてしまうと大変なことにもなりかねません。



具体的に、健康のためのポイントやトレーニング方法を男性だけでなく、女性にとっても色々役立つ情報を紹介した、
健康維持・ダイエットも効果があるトレーニング法!を是非ご覧下さい。


inserted by FC2 system