レーシック手術とは?

レーシック手術は、新しい近視治療の手術として最近急速に関心が高まっています。
雑誌などでも、よく広告を見かけますね。
レーシック手術は、専門のクリニックで外科的手術が行なわれます。



手術時間は両眼でおよそ15〜20分程度ですし、手術中はもちろん手術後も、
ほとんど無痛であることから、入院は不要。
術後には視力回復がすぐ実現するなどから、注目されているのでしょう。

レーシックは、レーザーなどで角膜部分を削ることで、屈折率を調整する方法です。
ただ、この近視矯正手術は保険が効きません。
片目だけでも、10数万〜30万円程度の費用がかかります。
また、20歳未満の人は、まだ視力が不安定なため近視矯正手術は受けられません。
他の眼の病気があれば手術ができない場合もあるため、
事前にきちんと医師の診断を受ける必要があります。



最近は、エピレーシックやラセック、フェイキックIOLという方法も開発されています。
これは、最強度近視、角膜が薄い人のための視力矯正手術です。
いずれにしろ、手術を受けるなら医者を良く選ぶこと、複数の医者に診断してもらうこと
なども必要です。



高い血圧を正常な血圧へと症状から原因・対策から、関係の深い病気や治療法、おすすめのダイエットなどの情報を知りたい方は、
高血圧治療ガイドライン!高血圧の原因と治療法、日常生活で気をつけたいポイント!を是非ご覧下さい。

美味しくコーヒーを飲みながらいつの間にかダイエットが出来ている。そんな美味しい情報を知りたい方は、
お手軽かんたん誰でも楽しみながら出来るコーヒーダイエット!を是非ご覧下さい。



inserted by FC2 system