眼の健康に良いトレーニング

視力回復のためのトレーニングは、自分で自宅でできるものから、
本格的な機材を用いたトレーニングまで、様々なものがあります。
自宅では、眼を意識して動かすことで、眼球を上下左右に動かし、
硬くなった毛様体筋を積極的に働かせて、眼の筋肉の緊張を和らげるのが効果的です。



両手を振る体操も効果的です。
その方法は、
・両足を肩幅程度に開いて立ち、両手を同時に後ろに大きく振ります。
・その両手を、反動を利用して、同時に前に出します。
この動作を自分のペースで繰り返します。
1日5分から10分、100〜200回を毎日繰り返すようにします。

腕をぶらぶらさせることで、肩と背中のコリとゆがみが調整されます。
視力の低下は、首や肩、背中のコリから来ることが多いようです。



また、両手を振ることで、気のめぐりがよくなるのです。
結構、そう快感が実感できるみたいですよ。
健康管理も兼ねて、続けてみませんか?
眼の本格的なトレーニングセンターで行う場合は、信頼できる施設を探しましょう。
アドバイザーがいて指導してもらえるところが良いでしょう。


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