乱視の原因とは?

子供の場合、周囲が乱視に気をつけてあげる必要があります。
学校の検診などでは発見されにくいので、子供が目の異常を訴えたら、
早めに眼科に診てもらった方が良いでしょう。
乱視には、正乱視と不正乱視があります。



正乱視は、角膜のカーブが均一でないもので、大抵は先天的なものです。
これ以外、角膜の病気や、近視や遠視が原因となるケースもあります。

不正乱視は後天的なもので、角膜の表面に凹凸が生じるものです。
外傷や角膜の病気(角膜潰瘍、角膜ヘルペスなど)が原因となって生じます。
最近、レーシックが広まっていますが、こうした手術で、
医師のミスにより不正乱視が起こるケースもあります。
レーシックによる不正乱視の原因として、
・ 適応検査の段階で角膜の歪みに気づかないまま、手術をした。
・ フラップの形成がうまく行かなかった。
この二つがあるようです。



レーシックを受ける場合、経験豊富な、信頼できる医師に委ねたほうが良いことになります。
不正乱視は、コンタクトレンズで矯正することが可能です。
ただ、重度の場、角膜移植の手術が必要になることもあります。

メタボ対策、健康のために役立つ知識・情報を知りたい方は
メタボリック対策!気になる人のメタボ予防と改善方法!をご覧下さい。

また、具体的にどのようなプチ整形の方法があるのか知りたい方は
美しくなりたい!手軽に出来るプチ整形!をご覧下さい。

inserted by FC2 system